忍者ブログ
トリックスターラブというオンラインゲームのプレイ日記だと思います。
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423

GW

高速道路の渋滞が酷い



こんにちは 縞太郎です^^




以下は日常のこと

天気がいいのでお出掛けしてきました^^






行き先は 会津鶴ヶ城でございます。

なぜ鶴ヶ城?と思うけど



あまり遠出もしたくないし、でもいいお天気がもったいない。

渋滞に巻き込まれるのはイヤ。

子供達が行ったこと無いところがいい。

そういえば「お城って天守閣に登れるの?」って聞かれたことあったっけ。



というわけで決定しました^^

201005041203012.jpg











会津は桜が散り始めでした。

同じ県内でもウチの方はもう完全に散ってます。

桜吹雪がすごいきれいでした^^




お城に着いて一番最初にしたことは

赤べこの絵付け^^

左から 下の子 おねいちゃん そして縞の作品です。

201005041952001.jpg







旦那ちゃんは絵心がないのでやらなかった。

どれも基本的な赤べこの柄を無視してます。


参考資料(基本的赤べこの柄)
180px-Akabeko_from_Wakamatsu.jpg














城内に入ってすぐには鎧武者が。

201005041249011.jpg




















「お城ボくん」 

201005041250000.jpg












ユルキャラブームに乗っかろうと最近発表されました。

中に人が入ると四輪の真ん中に足が見える。

ほとんど身動きがとれない。

そんなお城ボくんをどうぞよろしく。

でも縞は彦にゃんがスキ。








すごい名前ばかり並んでおります。会津ってすごいんだね。

2010050414260220.jpg

















もう一回 この辺の歴史本読んでみようかな^^









PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
歴史は苦手です。orz
歴史より数学がいいですw
ゼロ 2010/05/04(Tue)20:50:23 編集
無題
赤べこかわいい(ハ*)
おいくらで譲ってもらえますか(・ω・´;)??(←キクナ

私は歴史は中学2年で終わってしまったので、全く分かりません(--;)
鶴ヶ城、行ってみないなぁ・・・(ボソ
学園理事長 2010/05/05(Wed)10:36:18 編集
こめんと返し^^
ゼロさんへ
数学は苦手です^^
数学より国語がいいです^^

理事長姫へ
赤べこはがっつり遊ぶと壊れる(張り子に漆が塗ってある)ので
早々に戸棚に鎮座していただきました。

子供が歴史好きになったきっかけは
「戦国BASARA」です
それもどうかと思います・・・。
縞太郎 2010/05/06(Thu)22:15:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
                                                          TS以外の事とか
最新コメント
[04/11 77]
[01/12 Gamer]
[12/18 縞太郎]
[12/16 屍ネフェ]
[11/18 縞太郎]
プロフィール
HN:
縞太郎 (しまたろう)
性別:
女性
自己紹介:
トリックスター0のジュエリア・サンアイランドに住んでます

メインc縞太郎(兎Lv190台)
サブcしましゅら(龍Lv160台)

所属ギルド
moon goddess-月の女神-


縞太郎なんて名前なのに女で兎で女神の名のギルドに所属しているので変な人だとよく言われます
単純にウチの猫の名前(シマタロウ)からとっただけなんです
しましゅらの由来は「縞酒乱」

カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
*音量注意*               
フリーエリア
著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
フリーエリア

SEO / RSS
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]